【競馬】西山オーナーさん、八百長を疑われキレるwwwwww

COMIC BAVEL 2023年2月号
競馬

Twitterより

こういうことを本当に信じている人がいるんだなー。
レースの使い分けはあるでしょうが、競馬での談合なんかあるわけないでしょ。
厩舎も騎手も厩務員もみんな違って、みんな勝ちたい。
ましてや走るのは『馬』ですよ。
人間の思惑通りには走ってはくれません。
やってみたらわかります。 twitter.com/lnacanon/statu…
@seiun0005 八百長、ということにしたい人が一定数いますよね。自分の馬券が当たらないと。色々な方に失礼かと思いますよね……
@seiun0005 ジョッキーたちが一斉に頷く様が想像できる……( ̄▽ ̄;)
@seiun0005 これは大昔の噂ですけどある騎手が八百長持ち掛けられて負けろと言われたんだけど、馬を抑えられずに先頭で入線しそうになって、飛び降りたって話聞いたことがありますから馬の力を人間がどうこう出来る訳がない!
@seiun0005 流石に「談合」とか「調整」とか言っちゃうのはアウトですよねぇ(汗)
この手の方は、何故、キチンと裏取もしないで、ネットや口伝えの噂話を真実だと思い込むのか不思議でなりません。
@seiun0005 八百長してたから当たらなかった。と言いたいだけの人やんな
馬主も厩舎も賞金と名誉も掛かってるし本気だろ

ファンがそう信じるのが一番馬鹿らしい
仮の仮の仮に八百長だったとしてもファンなら賭けた馬を最後まで応援すべき
@seiun0005 私は競馬関係者ではありませんが
こういう無責任なコメント見ると
とても腹が立ってきますね。
日頃サラブレッド達を管理されている
調教師先生や厩舎スタッフの皆さん
命懸けで騎乗している騎手の方々、
何よりレースに送り出す馬主の方々
にとても失礼であると思います。
@seiun0005 皆さんそれぞれが勝ちたいって飢えに満ちてると思いますから無いですよねぇ…まして重賞のタイトルなんて絶対譲りたくないでしょうし(´・ω・`)
@seiun0005 真摯に競馬に向き合っている関係者すべてへの侮辱ですね💢
@seiun0005 多分笠松での事件があったせいでそういう風に思っている人が一定数いるんでしょうね。
あれも厩舎間で馬の調子の善し悪しの情報共有して組織的に馬券購入に走ったわけで、レースを調整していたわけではないですからね。
@seiun0005 負け続きだったり枠が変に偏ったりしてるとこういう思考になるのはわからんでもないが馬主さんにこういう不躾な質問するのは正直どうかと思う💧
仲間内の冗談でJRAなんかやってるでしょ?みたいな笑い話的なものはあってもそれを本気にしてあげくこんな失礼な質問するのはなぁ💧
@seiun0005 これ、自分が馬券下手なのを認めたくない人が「謎の調整があったに違いない」と思い込みたいんでしょうね。なので陰謀論が延々と湧いてくると…お疲れ様です😎
@seiun0005 毎日王冠を勝って、明らかに秋天に向いているであろう馬を出走させない使い分けは馬主さんのお気持ちは重々分かりますがファンを置き去りにしてる気がします。エアソミュールやサリオスもしかり(所有馬外の話ですみません)
@seiun0005 馬ですからね🤔
レースになって
15頭居て、14頭が
フケになったり
いれこんだり
走る気無くしたりしたら

不人気馬でも
勝てますからね😉
馬券を買う側は
それを探すのも
競馬の醍醐味ですね🤗
@seiun0005 西山さん、この度は大変失礼致しました。🙇‍♂️
深く反省します。🙇‍♂️🙇‍♂️
私の買っている馬券が当たらない理由が分かりました。😣
今後とも何卒、宜しくお願い致します。

それでは、今週もご安全に!!⛑
@seiun0005 絵文字の多様と失礼を失礼とも思ってなさそうな媚び方が個人的に凄く不快ですね…
@seiun0005 何億もした馬が走らないなんて普通ですもんね。そんな簡単な世界じゃないくらい素人のわたしでもわかります。
@seiun0005 ゴルシの120億円事件を見たら、どんなに調整しても最後は馬次第というのがよくわかります。
@seiun0005 引用元が色んな意味できm…
いや、やっぱ何でもない
@seiun0005 ノーザン・キャロット・シルク・社台の生産・育成・種付けまでの協力関係を「談合」「調整」と言ってるようですね。
ちょっとこじつけが過ぎる。

こういうのもきちっと反応しとかんとあることない事書き立てる奴が出てくるんやろうなあ…。
@seiun0005 こういうひとの発言に「悪いね👎」のボタンがほしいです。
いーろんますくさん、おねしゃす。←頼む態度じゃない件。
談合なんてできるわけないのに、マジでおっしゃってるんでしょうか、このヒト。
お馬さんが走るのに、お馬さんがそんなことできないっしょ。
@seiun0005 競馬は関わっている人間が多すぎるし、そもそも馬の力を人間が完全に制御ができるわけがありませんからね。しかも、みすみす手放す賞金を考えるとあまりに馬鹿らしい。社台の隆盛にしても、企業努力であり、成功してもファイティングポーズを取り続ける姿勢の賜物だと理解しない人が多いです
@seiun0005 友情が無いと サークル
回らないよ。楽しみ
ましょう。
@seiun0005 談合でもなんでもいいから、無敗の三冠馬から凱旋門賞を制してみたいですね!
@seiun0005 どうやらこの方、JCでデアリングタクトに単勝10万円注ぎ込んでたそうで。それ見て「あぁー」ってなりました。
一瞬で10万円持ってかれてカッとなったんでしょうな。
馬券は自己責任なのに談合とか。(笑)
みっともない。
オーナーが日頃仰ってる「高額購入するやつは尊敬されない。」
まんまですね!
@seiun0005 むしろめちゃくちゃ強いって言われてる馬ですら、やる気次第では走らなかったりしますし
生き物であって仲間であり
私達からしたら応援すべき選手です

それに対して談合とは、、、
という感じですね
@seiun0005 こういう事を思う事すら、腹立たしい👊
馬に携わる人に失礼です😖💦
@seiun0005 “ネヴァーベンド”って馬名付けた人の気持ちを考えましょう😮‍💨
@seiun0005 ですよね?

サンデーやキャロットやシルクやらで。
騎手の取り合いは有るだろうけどね。
@seiun0005 結構こういうのを信じている人はいますね。
社台がとか言うんですよね。
うちの馬は古馬G1にかなり出走していますが、そういう談合に呼ばれたことがないよ、と言っても信じない。(笑)
管理人

昔からこう言う説はあったなwウマを完全に制御するのは不可能だろ

コメントをよろしく頼む

タイトルとURLをコピーしました